田淵貴大の情報発信WEB(いわゆるブログです!)

田淵貴大が情報を発信するウェブサイト(いわゆるブログ)です。

「新型タバコの本当のリスク」という本を出しました。

ブログをやっていたことすら忘れていました。 拙著「新型タバコの本当のリスク」の出版記念インタビュー記事へのリンクを載せてみます。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000021817.html ブログでは、リンクを載せてもリンク先の写真とかが出る…

このブログは田淵貴大本人がやっていますが、「田淵貴大」と検索しても全然出てきません。

ブログというものの実験をしていますが、なかなか難しいです。 「田淵貴大」で検索してGoogleのTOPの方に出てくるようにするにはどうすればよいのでしょうか?何も分かっていない私がブログをはじめてもだめだということがよく分かってきました。 Research m…

ブログでの情報発信方法を考える

ブログで何をしたいのか、それをどう実行するのか考えます。 (1)タバコ対策の推進に役立つ情報の発信 Facebookでは、自分の活動を中心に情報発信してきました。ブログでも、田淵貴大の活動についてうまく伝えていくのがよいでしょうか。それとも、より一…

ホームページ作成のために、ブログの練習をはじめました。

田淵貴大のホームページを作るために、はてなブログに登録しました。ここから情報発信がちゃんとできるか試してみます。 これまで、いつもFacebookで情報発信してきました。そちらを見てもらうと情報はそこそこあります。 www.facebook.com Facebookとブログ…